スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OTHERPOSSE Vol.4 終わりました!

毎年、最悪な雨にも見舞われながらも・・・・
無事に2日間が終了しました。


こんな時に奇跡を信じる事になろうとは・・・・

だがこんな楽しいパーティーが所沢で出来る事自体が「奇跡」と言う他にはないと思う。


世の中はあーだの、こーだの言いながら1人の国民も助けてこれているのだろうか?


「改革は大変なんだ。」

「なぜウマく進めないんだ」


と議論しているあいだに人は、お金では買えない時間を消費していく。



若い世代が政治に参加しないから、高齢者向けの日本国になっていき、
税収が足りないからと30.40代のサラリーマンは大打撃をくらい。


10、20代は蚊帳の外に置かれれば必然的に「関係ないね」
って言葉も出てくるだろう。


所沢フェスティバル内にも、そーゆー風が吹いていて。

仕切るのは長年続けた、ご高齢者の方々。


気づけばメイン通りは企業の飲食店やお店だけ。


そこに新しく入っても予算の関係で、なくなく止めなくてはならない若者文化。
(ストリートだけが若者文化とは思ってません。なんでもいいんです。若い世代が楽しめる物がフェスティバル内にあれば・・・)


OTHERPOSSEでの飲食店の出店は他の店とは違う目的。
(回りは営利だけ、ポッセは会場資金の調達)

これだけ大きくやってれば色々と言う人も少なからずいると思うけど、
そんな事に耳を傾けている余裕や時間は無い。

現状維持って言葉が一番キライだから。

それじゃ政治家じゃん。

必要な事や良い事はすぐにでも行うべきだと思う。
(色々としがらみはあるだろうけど)


常にネクストレベルでしょ?

同じことを同じ様にやっても、なんの勉強にもならないし楽しくはない、
自分自信の成長は生まれないし。。。



無理しても仕方ないから出来る範囲で常に向上。





下を見る時があるだろうけど、なるべく上を見ていたい。



凶悪な犯罪や汚職な政治が世の中で増える中

「自由」を履き違えた若者や大人

「自由」を与えようと履き違えた政治家が

履き違えた靴をいつ気づくのかと思うけど。


そこに新しい靴を用意して「これ履きなよ!」と差し出しているのがOTHERPOSSEで
ありOTHERNIGHTでありOTHERSIDEであったなら、この先も続く限り所沢を盛り上げて行きたいと思いました。



そんな気持ちにさせられた32歳になった秋晴れの今日でした。。。



そして支えてくれる仲間達と見守ってくれている多くの人に。




「ありがとう」






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:theother
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。