全日本プロレスとipodとMac OS X 10.6 Snow Leopard

とあるポイントでゲットしたipod。
注文したのは12月届いたのは1月末。




なんと頼んだのよりヴァージョンアップしてるじゃないですか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
タダの上に新しいなんて。。。。

でもこれが最悪の事態を招くww
まずmacに繋げたら「itune10」じゃなきゃ起動しないとのこと。
どこを探しても同じ感じ。

しかもSIMピンが30ピンから8ピンに変わったのでFMトランスミッターが使えない(バρ)ノ
からBluetoothで飛ばさなきゃ行けない状況になったけど高いからおいといて。


まずはなんとかituneをヴァージョンアップさせないと。

今は10.4.11の状態。
これを1つ新しくMac OS X v10.4 Tigerにしようとしたら古くて売ってない。。。
じゃー次のMac OS X v10.5 Leopardにしようとしたら16000円くらいする。。。
OSだから値段はるのはわかるけど、ipod買えちゃうじゃん( ̄□ ̄;)


で、さらに新しいMac OS X v10.6 Snow Leopardをapple storeで見たら。

「1700円(バρ)ノ」

なぜwwと笑ってしまうくらい安かった。


なのでさっそく注文して待つ事に。


ちなみに、これより新しいのがOS X v10.7 Lionと OS X v10.8 Mountain Lionとあるんだけど
最新のも1700円で売っていた。
どういう値段設定なのか。。。


そんで、即効で届いたSnow Leopard♪




なんか暗証番号だけ入っていてネットでダウンロードするかと思ったら、
普通に箱入り、取扱説明書入りで親切&丁寧。

DISCを入れてインストール開始!
約50分くらいかかるとのことでやっと終了。

そこにappleのサイトからitune10をダウンロード開始!
すげー重たくてやっとの事で終了!

itune10のappをダブルクリック!

「お使いの◯◯は◯◯で◯◯を入れて下さい」

見たいな。。。。はーー( ̄へ  ̄ 凸


なんでかと思ったらitune10ではなくitune11をダウンロードしていた(/TДT)/
どこを探しても見た当たらない10。。。。

色々調べたらappleのサイトで言語を「日本語」から「English」に変えると
itune10のダウンロード画面が出て来るとのこと。

やっとの思いでダウンロード終了〜


インストールするぞーとダブルクリックしたら

「Mac OS X v10.6.3以降で動作します」

みたいな。今インストールしたのがMac OS X v10.6.0。。。。

どうすればいいんだよー(゜ρ゜)

と思っていたら。。。無料でありました
↓↓↓↓↓↓↓
http://support.apple.com/kb/DL1017?viewlocale=ja_JP


やっぱPCのこうゆう所はmacもWINDOWSも変わらないってことなんですね。
そしてまだipodは使えてないww


さてくだらない長話はこのくらいで全日本プロレス×REVO×OTHERSIDEの
「東日本大震災復興支援チャリティーイベント狭山大会Vol.2」の簡易チラシできました(・ω・)/





本番の詳細を ガッツリ載せたフライヤーはOTHERNIGHTのフライヤーで抜群のセンスを
見せてくれている「MN2」ことマンツです(*^ー^)ノ

まだステージの方のゲストが決まってないので詳細は言えませんがお楽しみにー♪



東日本大震災復興支援チャリティーイベント狭山大会
http://www.otherside.jp/sayama/sayama_top.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:theother
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード